コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

アカウントを削除したい

部署移動や退職など、メンバーのアカウントを削除する場合に関しては下記を確認ください


❗アカウントを削除するには3つの条件を満たす必要があります

  1. 対象のアカウントに担当顧客が紐づいていない
  2. メールアドレスが連携されていない
  3. Alibabaアカウントが紐づいていない

この3つの条件に該当している場合、アカウントを削除できます

Step1.顧客のスクリーニング

削除したい担当者をフィルタリングし、他のアカウントに割り当てをします

スクリーンショット 2025-06-16 17.17.13
スクリーンショット 2025-06-16 17.22.29

Step2.メールアドレスの連携を解除する


メールアカウントの連携を解除した場合

  1. メールボックスの設定情報は保持されますが、メールボックス内のメールは表示されなくなります
  2. 関連するメールスレッドは保持されますが、表示のみ可能となり操作はできなくなります
  3. 関連する受信設定が無効化されます

確認の上、連携を解除または削除ください

設定>商談管理>メール管理  から、削除するメールアドレスの「連携を解除」をクリックします。

※隣のゴミ箱をクリックしないように注意してください※

アカウントを削除した後で指定したアカウントに再度連携できるようになります。

スクリーンショット 2025-06-16 17.33.23

メールボックスが企業メールボックスバックエンドへのログイン機能を失っている場合は、連携を解除しないでください。連携を解除すると再度連携することはできません。

Step3.アカウントを無効化して削除する

 

アカウントを削除した場合の影響

  1. 削除操作は復元ができません
  2. 削除されたアカウントのクラウドデータ内の個人データも削除され、クラウドスペースが解放されます
  3. 対応するアプリケーションの権限(アカウント)が解放されます

確認の上、アカウントを「無効して削除」してください

 チームデータ>担当管理から、対象者を選択し、「無効にして削除」をクリック

 スクリーンショット 2025-06-16 17.43.48

「削除ができない」と表示された場合は、Step1,2に漏れがないか確認をし、データ処理を適切に行い削除を進めてください。

スクリーンショット 2025-06-16 17.48.59