OKKIセールスアシスタント
本記事では、OKKIセールスアシスタントの機能について説明いたします。
OKKIセールスアシスタントは、TM、メール、WhatsApp、WhatsAppビジネス版、Facebook Messenger、ウェブチャットなどのチャネルをサポートしています。
ここでは、TM(TradeManager)の右側バーで、現在のチャットや登録済みの顧客情報を確認・管理ができるように連携をさせる方法とOKKI Sales Assistantで確認ができる項目の説明をします。
設定方法
まず、Alibaba.com店舗連携します。
複数の店舗がある場合でも、マッピングを設定することで、各担当者は自分の担当するAlibaba.com店舗を確認できるようになります。
次に、「OKKIセールスアシスタント」を有効化します。
「アイコン>アカウント設定」を開き、「OKKIセールスアシスタント」を有効化します。

「OKKIセールスアシスタント」を開通すると、Alibaba.comメッセージページに「OKKI営業アシスタント」というタブが追加されます。
【機能説明】
下記を閲覧・編集することが可能です
・ウェブサイト
Alibaba.comでの活動履歴が反映されます
・AI企業調査
インターネット上の情報をAIが収集・照合し、企業のWebサイトや担当者のメールアドレスなどを高精度で提示します。
※情報源がOKKI Leadsより広いため、より多くの情報が得られる可能性があります。
・情報
登録をした顧客の企業概要や主要担当者の情報を確認できます。

TMチャットやメールのやり取りを一覧で確認でき、企業とのやり取りの流れを把握できます。

・取引
商談の進捗や過去の注文(オーダー)情報をまとめて確認できます。

・データ分析
顧客の注文実績やコミュニケーション頻度などをグラフで可視化し、傾向を把握できます。

・商談ガイド
AIが顧客の返信内容を分析し、次にどのような対応をすべきかといったアドバイスを提供します。

・顧客ドキュメント
該当企業に関連する添付ファイルや商談資料などを一元管理・確認できます。

・Tips
OKKI Leadsの情報を取りまとめて表示します
