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OKKI Leadsから見込み顧客を獲得する方法

本記事では、OKKI Leadsから見込み顧客を獲得する方法についてご説明します。


OKKI Leadsは、世界中の企業データをもとに見込み顧客を検索し、メールマーケティングの実行までを一元的に行える機能を備えています。

機能紹介

【リード検索機能】

・1.8億社&7億名担当者からリードを検索 → スマートリード検索

・設定したキーワードに基づき、潜在顧客情報や最新の貿易情報などをピックアップ → レコメンド

・世界各国の税関データ(船荷証券)から有力バイヤーを把握 → 貿易取引データ

・海外に行かずに、展示会出展サプライヤーのリストを入手可能→ 展示会データ

・マップ上で企業の所在地を確認可能 → 展示会データ

【マーケティング機能】

・複数のターゲットに自動で一斉メール送信 → スマートマーケティング

・セレクトしたターゲットに手動メール送信 → メールマーケティング

 

リード獲得までの操作フロー(例)

ここでは、仮想の企業を使ったストーリー形式で、リード獲得までの操作フローを説明します。

企業設定(例)

会社名:株式会社アリババ茶園

業種:お茶の製造販売

所在地:静岡県静岡市

製品:煎茶・抹茶・ほうじ茶・ギフトセット

ターゲット:アメリカの「日本茶に興味がある」海外食品商社、小売バイヤー

まず、検索機能の「貿易取引データ」を開き、HSコードの入力欄にお茶のHSコード「0902」をに入力して検索します。

アメリカの「日本茶に興味がある」バイヤーを探すには、絞り込み検索で「バイヤーの国/地域→アメリカ」「サプライヤーの国/地域→日本」を指定してください。
そうすると、日本企業からお茶を輸入しているアメリカ企業の貿易データを確認できます。

担当者の連絡先がわかる企業には「連絡先データあり」という水色のマークつきます。

バイヤー企業名をクリックして、「担当者」のところから連絡したい担当者にチェックを入れて、画面右側の「スマートマーケティング」をクリックします。

既存キャンペーンに追加、もしくは新規キャンペーンを作成を選択します。

ここでは新規キャンペーンの作成方法についてご説明します。

まず、メールの内容を入力し、「確定」ボタンをクリックします。

次に、マーケティングキャンペーンのタイトルを入力し、内容を確認したら作成完了です。

配信したキャンペーンの詳細は、「OKKI Leads>スマートマーケティング」から確認できます。

配信した担当者から返信が来た場合、OKKI CRMに連携しているメールアドレスに返信がきます。

以下のように返信を送り返してきた連絡先を「顧客登録」して、顧客管理することができます。

以上が、OKKI Leadsから見込み顧客を獲得する方法のご説明となります。