メールアカウント連携失敗の原因と解決方法
この記事では、メールアカウント連携方法の原因と解決方法についてご紹介します。
1. IMAPプロトコルが有効になっていない
step1. メールアカウントのWeb版にログインします。
step2. IMAPアクセスを有効にします。
個人用メールの場合:設定メニューでIMAPアクセスを有効にします。
step3. Alibaba Global Leadsのメール設定画面に戻り、アカウント連携を行います。
2. 連携時のパスワードが企業メールのログインパスワードと一致しない
step1. 企業用メールWeb版にログインし、正しいログインパスワードであることを確認します。
step2. Alibaba Global Leadsのメール設定画面に戻ります。
step3. 連携するメールアドレスを入力します。
step4. メールパスワード欄に正しいログインパスワードを入力して連携を行います。
3. パスワードを複数回間違え、アカウントがロックされた
step1. メールアカウントにログインし、パスワードをリセットしてから、Alibaba Global Leadsのメール設定画面で再度連携を行います。
step2. または、カスタマーサポートに問い合わせ、ロック解除を依頼します。解除後、再度Alibaba Global Leadsのメール設定連携画面に戻りアカウント連携を行います。
4. 認証コードが必要の場合
step1. メールアカウントにログインします。
step2. セキュリティ設定メニューから認証コードの取得方法を確認します。
step3. 認証コードを取得します。
step4. Alibaba Global Leadsのメール設定画面に戻ります。
step5. パスワード欄に認証コードを入力し、連携を完了させます。
5. IP制限または地域制限が有効になっている
step1. ログインします。
step2. IP制限を解除するか、Alibaba Global LeadsのIPアクセス権をオンにします
step3. または、カスタマーサポートに問い合わせ、IP制限の解除または Alibaba Global LeadsのIP追加を依頼します。
step4. Alibaba Global Leadsのメール設定画面に戻り、アカウント連携を行います。