メールマーケティング
本記事では、メールマーケティングの使用方法についてご説明します。
メールマーケティング機能では、一回の配信で複数の顧客に同じ内容を一斉送信する機能です。
この機能を使い、営業の手間が省け、作業の効率化の向上以外に、以下のメリットがあります。
・テンプレートを使用し、内容の視認性アップ
・配信結果追跡可能
設定方法
「キャンペーン作成」をクリックし、「カスタムメール」か「テンプレート」を選択します。
・「カスタムメールの場合」
まず、送信先を選択します。
次に、メール内容を入力します。
「キャンペーンテーマ」と「件名」を入力し、「送信する」をクリックしたら配信できます。
・「テンプレートの場合」
まず、テンプレートを選択して内容を編集します。
次に、送信先を選択します。
テンプレートを編集します。
最後に、「キャンペーンテーマ」と「件名」を入力し、「送信する」をクリックしたら配信できます。
配信結果の確認
メールマーケティングのトップページで配信結果確認できます。