リードソースの設定
本記事ではリードソースのルール設定についてご説明します。
リードソースを設定するメリット
・「マーケティングの効果測定ができる」
どの施策やチャネルが多くのリードを生んでいるかを数値で把握でき、費用対効果を測定可能。
・「営業戦略の最適化」
リードの質(受注率が高いソース、返信率が高いソースなど)を分析し、営業の注力ポイントを見直せる。
・「予算配分の見直し」
成果の出ているチャネルに予算やリソースを集中できる。
・「フォローアップの方法を最適化」
リードソースに応じて、フォロー方法(営業トークや提案内容など)を変えることで、成約率を高められる。
・「レポート・KPI管理の精度向上」
リード数、商談数、成約数などをソース別に可視化しやすく、経営判断にも役立つ。
設定方法
設定>リードソースの設定>【ルール作成】
リードソースに関する詳細設定ができます。
また、ブラックリストの設定も可能です。