地図検索
本記事では、地図検索機能の使用方法についてご説明します。
地図検索機能では、ユーザーが入力した製品キーワードに対して、特定のエリア内で該当製品を取り扱っている企業を簡単に見つけることができます。
連絡先やホームページのある企業のみ地図に表示されるため、情報の精度が高い機能です。
検索方法
製品名:商品やサービスの名称を入力します。
国/地域:検索対象の国や地域を選択します。
エリア:具体的なエリアや場所を指定します。
指定した条件に合致する企業が地図上に表示され、位置関係を把握しやすくなります。この機能を活用することで、同じエリア内の見込み顧客を効率よく探索することが可能です。
※一部エリアではデータが表示されない場合もございます。データは随時アップデート中です。
使い方(応用)
状況1. ニーズがどこにあるか分からない場合……
製品のキーワードを入力します。(複数のキーワードを試してみるのがおすすめです)。
国/地域、都市を指定せず、システムの表示範囲内でキーワードに一致する検索結果が表示されます。
状況2. ターゲットとなる国や地域が明確な場合……
製品のキーワード、国/地域、都市を入力します。目標が明確な場合は、できるだけ詳細入力することで希望に沿った検索結果が表示されます。
企業の「種類」を選択し、検索結果を絞り込みます。
状況3. 近隣エリアのリードを探したい場合……
基本検索(製品情報、国/地域、都市)を完了した後、地図画面を移動または拡大縮小できます。
画面右上に「このエリアで検索」というボタンをクリックすると、再検索が行われます。(*左上の基本検索条件がクリアされます)
状況4. 特定企業の周辺で検索したい場合
基本検索で企業を特定できたら、その周辺には類似企業や関連する産業が集まっている可能性があります。
中心半径内で検索を指定して、さらに多くの企業データを取得できます。以下の2つの方法があります。

2.地図上で企業をクリックして検索半径を決めます。
