展示会データ
本記事では、展示会データの機能についてご紹介します。
海外展示会には、多くの現地の卸売業者、輸入業者、ブランドが参加しており、これらの企業は重要な見込顧客となります。
ユーザーは、製品カテゴリ、展示会の開催時期、企業の所在国、展示会の開催国などの絞り込み検索を活用して、自分のニーズに合った企業を見つけることができます。
展示会データ検索では「出展サプライヤー」の情報も検索することができます。自社のパートナーとなりそうな、取引先候補を探したり、競合企業の情報をチェックすることができます。
(※展示会バイヤーの情報は当面の間ご利用できません)
ページの見方
展示会データには、17の大カテゴリと40以上の中カテゴリがあり、調べたい製品をカテゴリから選び、さらにご希望のキーワードで絞り込み検索が可能です。
使用方法
・「検索と絞り込み機能」
「業界カテゴリ(大カテゴリ)」から目標業界を選択し、次に「製品カテゴリ(中カテゴリ)」を選びます。
・「情報確認と背景調査」展示会出展企業のリストを確認し、各会社の公式HP、過去の購入傾向、SNSの投稿などの詳細情報をチェックします。これらの情報を活用して企業分析を行い、見込顧客の詳細を把握します。
・「潜在顧客への連絡」アプローチしたい見込み顧客を選択し、「スマートマーケティング」ボタンをクリックして、メールを直接送信できます。興味のある企業にはフォローに追加することもお勧めします。
使用テクニック
バイヤー情報を確認する際に、情報の真偽と有効性を確認してから、コンタクトを取ることをおすすめします。
・企業公式サイトを確認
展示会参加企業の規模、製品カテゴリ、業界を確認し、自社のターゲット顧客層に適しているかを判断しましょう。
・ソーシャルメディアを調査
FacebookやLinkedInなどのソーシャルメディアで会社名を検索し、企業の運営状況を把握しましょう。
・通関データを確認
スマートトレードデータを活用して、購買者の過去の調達記録を確認し、ターゲット企業のニーズや実力を判断しましょう。
・連絡先を確認
展示会データには、参加企業の連絡担当者、電話番号、メールアドレスなど情報が含まれています。
メール送信する際には、検証済みの連絡先(✅付き)を優先的にアプローチすることを推奨します。