コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

アカウントの招待リンクを受け取れない

メンバー招待リンクが届かない場合の対応手順

通常、メンバーを招待すると、招待された方に アクティベーション(有効化)用のメール が自動で送信されます。 

ただし、一部の企業メール環境では、セキュリティ設定の影響でこのメールが「迷惑メール(スパム)」として分類されることがあります。
まずは、迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでもメールが見つからない場合は、管理者に招待リンクを再送してもらってください。


管理者が招待リンクを取得する手順

  1. 「メンバー設定」画面に移動
    スクリーンショット 2025-06-17 16.54.35
  2. 「組織構造」から、対象の「招待中」のメンバーを選択
  3. 操作「:」より表示された 招待リンクをコピー し、該当メンバーに直接送付してください
スクリーンショット 2025-06-17 16.55.43


上記でも解決されない場合はサポート:okki_customer@alibaba-inc.jp までご連絡ください