複数のアカウントで1つのAlibaba.com店舗を連携したい
1つのAlibaba.comアカウントに、複数のOKKIアカウントを連携させることはできません。
Alibaba.comとOKKIの連携は、「Alibaba.comの連絡先」に基づいて行われます。
ここでいう「連絡先」とは、Alibaba.com上で貴社が「顧客」として登録したバイヤーのことです。


Alibaba.comの仕様上、顧客(バイヤー)とチャットできるのは、その顧客の「担当者」に設定された人だけです。
つまり、自分が担当になっている顧客しか対応できません。
そのため、チームで運用する場合は、顧客を各担当者にあらかじめ割り振っておくことをおすすめします。
Alibaba.comのバイヤーをOKKIに同期する際、下記のようにOKKIの顧客リストに入ります
- Alibaba.comの「連絡先」に追加していないバイヤー → OKKIの「潜在顧客リスト」に入ります。
- Alibaba.comの「連絡先」に追加済みのバイヤー → そのバイヤーの担当者に紐づいた「担当顧客リスト」に入ります。