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貿易データ

本記事では、貿易データ機能の使用方法についてご説明します。


貿易データは、13億件以上のグローバルなデータを定期的に自動更新しており、見込顧客の購買傾向やターゲット市場の分析が可能です。競合他社の動向をモニタリングするだけでなく、新規顧客の開拓にも役立ちます。

さらにデータを分析することで、バイヤーの購買力、調達周期、ピーク時期、調達価格などを把握でき、バイヤーと自社のマッチ度を判断する手助けになります。

使用方法

「Potential Customer Discovery」メニューから「More Channel > Smart Trade Data」をクリックします。次に、「製品」や「HSコード」を入力することで、関連する企業を検索できます。

「Search」ボタンをクリックすると、企業リストが表示されます。(*高精度モードに設定することも可能です)

以下の絞り込み条件を使って検索することができます:

    • 製品名
    • HSコード
    • 企業名
    • バイヤー所在国/地域
    • サプライヤー所在国/地域

関心のある企業を見つけたら、企業名をクリックすると、その企業の詳細ページが開きます。ここで、企業の情報をさらに詳しく確認することができます。

※「高精度モード」とは?

高精度モードをオンにすると、ユーザーが入力したキーワードと完全一致する検索結果が表示されます。

・高精度モードオフ

・高精度モードオン

貿易取引情報のチェックポイント
① 輸出商品製品ワードクラウド(Import Product Word Cloud)

輸入製品のデータベースは、「船荷証券(B/L)」に記載されたデータを基に構築されています。バイヤーがどの製品を輸入しているのか、またその需要の大きさを判断するのに役立ちます。製品名が大きく中央に表示されているほど、バイヤーが主に輸入している製品を示しています。

 

 

② 輸入トレンド(Import Trends)

グラフを利用してバイヤーの最近の輸入動向を視覚化し、次回の輸入時期を予測することができます。これにより、競合他社よりも早くバイヤーとコンタクトを取ることができ、ビジネスチャンスを逃さずに済みます。

サプライヤーの地域分布(Regional distribution of vendors) 

バイヤーがどの国から製品を輸入する傾向があるかを分析することができます。

④ベンダー分析(Vendor analysis)

バイヤーが具体的にどのサプライヤーと取引しているかを確認できます。サプライヤー名をクリックすると、そのサプライヤーの詳細ページにアクセスでき、競合他社の動向を把握することができます。

船荷証券(B/L)詳細(Bill of Lading Details (only show the last 10,000 records))

バイヤーの直近1万件の船荷証券(B/L)の詳細を確認することができます。これにより、バイヤーのニーズをより正確に判断するための情報を得ることが可能です。

※表示されているのは取得できているデータのみとなります。

⑥輸入製品データ(Import Product Information)

バイヤーの各輸入製品カテゴリーにおける取引回数や取引時期を確認できます。これにより、バイヤーがどの製品を頻繁に購入しているのか、また取引の季節性や頻度を把握することが可能です。さらに、「View」ボタンをクリックすると、その製品を輸出しているサプライヤーのリストも表示されます。