コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

Alibaba TMの連携方法

本記事では、alibaba.comチャット(TM)の連携方法


alibaba.comのインクワイアリには2種類あります。一つは「問い合わせ」によるインクワイアリ、もう一つは「今すぐチャット」によるインクワイアリです。

alibaba.comアカウントをOKKI CRMに連携させた後、TMメッセージを受信すると、システムが自動でリードを作成してくれます。

まず、「アイコン>アカウント」設定をクリックします。

alibaba.comの項目、「連携」とクリックします。


連携が成功すると、OKKI CRM上でAlibaba.comのチャット(TM)を以下のようにご確認いただけます。

 

※よくある質問※

1. alibaba.comアカウントを連携した後、OKKI CRMで過去のやり取りを見ることはできますか?
→ はい、alibaba.comアカウントに過去のやり取りがあれば、OKKI CRMでも見ることができます。

2. alibaba.com上の問い合わせを受け取ったとき、OKKI CRMは通知してくれますか?
→ はい、OKKIにもポップアップ通知が表示されます(下図参照)。

 

3. TMを開いたとき、「OKKI CRMと連携されているalibaba.comアカウントでログインしてください」と表示されるのはなぜですか?
→ 複数のalibaba.comアカウントを連携しているためです。対象アカウントに切り替えて再ログインすれば問題ありません。