コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

一斉送信の注意点

本記事では、一斉送信の注意点についてご説明します。


スパム回避の対策

①アカウントの活用と送信数の管理

複数のアカウントを使い回すことで、スパム判定のリスクを下げる。

一つのメールアカウントで送信するメールの件数を一日30通以下にコントロールする。

②内容のバリエーションを増やす

メールのテーマや本文をランダムに変更することで、同じ内容でも変化を持たせる。

スパムフィルターを回避するだけでなく、受信者の関心を引きやすくし、開封率の向上に繋がる。

③簡潔で明確な内容

長文や複雑な説明は避け、要点を短くまとめる。

添付ファイルやリンクは、本当に必要な場合にのみ使用する。

④送信ペースの調整

メール送信の間隔を10〜15分程度に設定し、機械的ではなく手動で送信しているかのように見せる。

短時間で大量に送信することでのスパム認定を避ける。

退信時の対処方法

メールがスパムとして判定され退信される場合、メール追跡機能をオフにして再送してみましょう。
追跡機能を無効にすることで、迷惑メール判定のリスクを減少させます。

追跡機能の設定はこちら:

一般設定

メール作成時に、「Track(追跡)」をチェック外します。

 送信件数の制限
一斉送信個別アプローチの一日あたりの送信上限
1日1アカウント120通。