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顧客重複判定項目の設定

本記事では、顧客重複判定の設定についてご説明いたします。

顧客重複判定を設定することで、担当者間で重複して登録された顧客をチェックし、対応の競合を防ぐことができます。

また、顧客インポート時もこの重複判定設定を基にデータをインポートするかどうかを判別します。


設定>販売管理>重複判定設定 にて設定を進めてください。

「編集」ボタンをクリックすると、以下の3つの設定軸に対して、項目ごとの設定が可能です。

  1. 重複検出された場合でも、顧客登録を許可する
  2. 顧客が重複して検出された場合は、顧客登録を許可しない
  3. 重複を検出しない

この設定をしておくことで、特定の項目を重複の場合でも保存できるようにしておくことで、例えば「会社ウェブサイトは同じだが、グループの別会社」などの登録ができるようになります。

重複顧客データの検出に関して