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顧客を効率よく登録する方法

顧客登録はいくつかの方法で行うことが可能です。
まずは、情報の整理をし、登録作業を行うことを推奨します。

登録情報および基準

有効な情報蓄積の前提は、明確な顧客情報登録基準を確立し、登録する情報を有効なものとし、内部での実施基準を統一することで、その後の統一管理が容易になります。

 
フィールドの完全性
フィールドの必須項目
フィールドの整理
既存フィールドを棚卸しし、カスタムフィールドを追加完了。(フィールドタイプ:選択肢優先、テキストは次点)
主な必須フィールド:リードソース、国・地域、グループ、ニックネーム、メールアドレス(必須フィールドの原則:事前コミュニケーションで取得可能な情報)
使用していない不要フィールドを整理し、登録画面を簡潔かつ明瞭に保ちましょう。(システム上削除できないフィールドについては、非表示を選択)
1.カスタムフィールドの追加

 操作パス:企業管理 > 設定 > フィールド表示 > 「カスタムフィールドを追加」

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2.フィールドの非表示/必須設定

操作パス:企業管理 > 設定 > フィールド表示 > 該当フィールドを探す > 「編集」をクリック

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3.顧客情報の一括登録

① 手順:指定のフォーマット・テンプレートをダウンロードし、必要情報を記入後、「インポート」をクリック
  操作パス:顧客 > 顧客一覧 > 顧客を新規作成 > 顧客をインポート
② フィールドのマッピング
③ インポート結果の確認

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4.Alibaba クライアント通(顧客管理ツール)との同期

操作パス:顧客 > 顧客一覧 > 顧客を新規作成 > Alibaba クライアント通と同期


5.手動での新規顧客作成

操作パス:顧客 > 顧客一覧 > 顧客を新規作成

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